はじめての旅行記

旅行気分の旅行記をつけようと、始めてみました。
旅行気分というバンドをはじめて、少しずつではありますが、色々な場所でライブをすることができるようになってきました。
4/3(日)には八丁堀七針で、初めての東京ライブ。旅行気分がプロデューサーと崇めている角田ケンタ氏(旅行気分結成のきっかけを作ってくれた、喫茶ブラジルコーヒー店主)と共に。
旅行気分は、今回は森谷くん(ギター)塁くん(ドラム)安達(アコーディオン)という3人編成。リハーサルが苦手なので、本番までは、大丈夫かな…と思ったりしたけど、3人それぞれ楽しんでやりました。森谷くんの弾き語りは新鮮で、アコーディオンでチャチャ入れするのが楽しかった。NRQの吉田さん(二胡)と服部さん(ベース)も参加してくれて、演奏しながら夢みてるみたいだった。
そして改めて角田ケンタくんは、心底いい歌い手だなあと思った。恥ずかしながら泣いてしまった。ツクモクやピラミッドのけんたくんもいいけど、またソロでも観たいと強く思った。

七針はすごくいい場所で、簡単に説明するとオシャレ防空壕のような感じ。
店内で売っていたビールがハートランドビールだったのも嬉しかった。

翌日は、三人であーでもないこーでもないなど騒ぎながら6時間かけて鈍行で帰ってきた。
久しぶりに乗った鈍行車内は人種のルツボだった…
さすがに三人共ヘロヘロだったけど、
名古屋に着いて、おらがそば啜って生ビール呑んだらふっとんだ!

この2時間後に行われたリフレクトスタジオライブのことはまた後程。
安達